圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む7

ここ最近は(始めたばかりということもあり)1日1本のペースで異なるミネラルウォーターを飲んでいるが、このペースでどれくらい持つのか心配になってきた。 更新のペース考え直したほうがよいか。

ここ2日プライベートブランドが続いたので、今日はちょっとユニークな水を。

熊野古道

f:id:destroy_linux:20210203222708j:plain

  • 価格: ¥71
  • 購入先: オーケーストア
  • 採水地: 三重県尾鷲市名柄町
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 10mg/L (軟水)
  • pH: 7.1
  • 1Lあたり35.5円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.0mg (食塩相当量0.0g)
カルシウム 0.26mg
カリウム 0.06mg
マグネシウム 0.086mg

この水は

先日のミネラルウォーター探しの旅の中で訪れたオーケーストアで発見した一品。 いろはすなどが山梨など近隣の採水地から採れた水を使う中、これはわざわざ熊野古道で採水された水を使っている。 それだけで力の入りようがわかる。でも採水地は三重県尾鷲氏名柄町としか書いていないので、ホントは熊野古道と関係ない場所で採水されてたりしたら嫌だな。

味は

飲みやすい。まさにThe 水 といった感じ。すーっと喉に入ってくる。硬度がとても低いからか? とにかく優秀。値段も安いし、この水…いいぞ!リピート候補!!

他には

ラベルには水と山中の小道が写っておりいかにも大自然で採れた水という趣。とても良いです。 そういえばローソンのミネラルウォーターとかいろはすのデザインにはあまり自然を感じないな。人工的というか、無機質な感じ。 奴らとしては水は蛇口から出るものって認識なんだろうな。都市的発想で残念極まりない。

地味にペットボトルの中央部分がへこんでいて把持しやすい。これもGood.

初週にして推しミネラルウォーターを見つけた気がする。まとめ買いして新しいミネラルウォーターの合間のお供にしようかな。

1日水2㍑チャレンジの感想

最近手足の冷えが少なくなってきたがこれは多分一月以上飲んでる養命酒のおかげだと思う(プラシーボ効果かも)。

雑記

写真をよーく見るとわかるように、せっかく買ったモニターアームを泣く泣く取り外した。怖いので。