圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む9

金曜日ということで、1週間労働を頑張ったご褒美としてちょっと良い水を飲みました!!!

日田天領水

f:id:destroy_linux:20210205215605j:plain

  • 価格: ¥340 (!!??)
  • 購入先: イオン
  • 採水地: 大分県日田市中ノ島町
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 32mg/L (軟水)
  • pH: 約8.3
  • 1Lあたり170円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 2.2mg (食塩相当量0.005g)
カルシウム 0.9mg
カリウム 0.9mg
マグネシウム 0.2mg

この水は

イオンの2Lミネラルウォーター売り場で異彩を放っていた一品。まず目を引いたのはその価格!何かの間違いではないかと思ってしまう値段である。 実際には先週飲んだ海外産ミネラルウォーターのほうが1Lあたりの値段は高いのだが(量が少ないのでごまかされている)2L級のミネラルウォーターでこの高さは直感的には受け入れがたい。

そしてラベルに記されたうさん臭い文字列の数々!!!天然活性水素水モンドセレクション最高金賞10年受賞iTQi国際味覚審査機構優秀味覚賞14年連続受賞!!! モンドセレクションは金賞を逃した時期が4年ほどあるようだが、リアル感を出すためにわざと逃したのではないかと勘繰りたくなる。iTQi国際味覚審査機構ってのは一体なんなんだ。

とにかくこの時点でもうお腹いっぱい。すでに水1L分くらい飲んだ感すらある。あ、ちゃんと飲みますよ。

味は

ただの水だよ💢

他には

長期的に飲めば何かご利益があるのかもね。 一応この水についての研究論文もあって体重増加を妨げる効果がある…みたいなことが書かれていた(気がする)が詳しくは読んでいないのでなんとも言えない。 モンドセレクションに応募とかしてるしこれもハゲタカジャーナルっぽいんだよな

ちゃんと読んでから記事を書きたかったところだけど、他に読むべきものはたくさんあるので…

1日水2㍑チャレンジの感想

2㍑という量よりもいろんなミネラルウォーターを飲んでみることのほうが楽しくなってきた。 今日は高い&ヤバいミネラルウォーターを飲んでちょっと残念な感じになってしまったけど、土日はさらにヤバいやつを飲みます。