圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む16

免許更新のため運転免許センターへ行った。前回は仙台市泉区の免許センターに行ったことを思い出し辛くなってしまった。なんで神奈川県にいるんだ俺は。

キリン 天然水

f:id:destroy_linux:20210212232734j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.86mg (食塩相当量0.002mg)
カルシウム 0.99mg
カリウム 0.12mg
マグネシウム 0.28mg

この水は

免許センターにあった自販機で発見。キリンか…と思ったものの、先日飲んだキリンのミネラルウォーターとは異なるデザインに気づく。もしや…?と思い購入。

ラベルの栄養成分表示を見て確信。これは別の水だ。採水地も違う。2Lで売っているものと同じ水を500mlのペットボトルに入れて売ればいいものを、わざわざ違う水を売り出しているとは…。やるな。 今までにスーパーなどでは見たことがなかった気がするが、どうやら2020年10月に発売開始された比較的新しいブランドらしい。ミネラルウォーターって新商品開発もアツいのか。

味は

普通の水。飲みやすい。他のキリンの水との違いは特に感じられなかったが数値上はこちらのほうが軟水。

他には

免許センターで発見し「ここでしか手に入らないミネラルウォーターか!?」と興奮しながら購入するも、帰宅途中、家の近くの自販機でまったく同じ水が売られているのを見つけた。しかもそこだと100円だった。

1日水2㍑チャレンジの感想

2Lに足りないので別の自販機でいろはすを追加購入した。こちらのいろはすチャレンジ1日目に飲んだ2Lいろはすとまったく同じ水だった。ちょっと残念。