圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む18

これはもはや贅沢品

アイザーピュアウォーター

f:id:destroy_linux:20210215010824j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0mg)
カルシウム 不明
カリウム 不明
マグネシウム 不明

この水は

内容量が少なすぎる。高水素濃度ウォーターを思い出すがあちらよりは多い。

偶然にもこの水も純水を謳っている。だが硬度は2mg/Lなので若干ミネラルは含まれている模様。

米国で開発された逆浸透膜(R.O.)ろ過システムにより精製された純度99.9%の最も安全といえる飲料水

とラベルには記載されている。まぁなんかすごいシステムなんでしょう。一応採水地はマレーシアらしいけど純度99.9%ならどこで採ろうが同じな気がする。

味は

高濃度水素ウォーターのときも思ったけど少し美味しくないように感じた。いかんせん少なすぎて印象に残らず。

他には

250mlしかない割には高いが、付加価値はあるのか?純度99.9%ってところ??

強いて言えばペットボトルが小柄で細身なので生け花なんかに使えるのではないでしょうか。

1日水2㍑チャレンジの感想

これ以外に普通の水などを飲みましたが、安くて大容量のミネラルウォーターが一番。