圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む24

最近高級食パンにはまっている。先日乃が美のパンを食べたら本当に美味しくて驚いた。 今日も別の店で食パンを買ってきたのだが、そこの店が近頃話題の?変な名前の店舗だった。すごく癪だったが、わざわざその店がある駅まで行ったので、買った。 まぁ食べず嫌いは良くないので…湘南乃風みたいな例もあるしね。

さて本日の水は・・・まぁ流れ的にこれですよね。

天然水 新潟県 津南

f:id:destroy_linux:20210221010728j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.3mg (食塩相当量0.00g)
カルシウム 0.5mg
カリウム 0.1mg
マグネシウム 0.1mg

この水は

一昨日からファミリーマートのミネラルウォーターを飲んでいるが、今日がその最後の一本である津南。津南は湧水であり、硬度17mg/Lの軟水となっている。内容量としては600mLと370mLの2種類が存在するようだ。 コンパクトなサイズで持ち運びするのには向いている。 しかし、霧島のシリカのような特別な成分は含有されていない。それにも関わらず割高なので、ちょっと損した気分になる。

ファミリーマートのミネラルウォーターをまとめると以下のようになる。

硬度 分類 内容量
安曇野 31mg/L 深井戸水 2000mL
霧島 150mg/L 鉱泉 1020mL
津南 17mg/L 湧水 600mL

こうしてみるとちゃんと差別化ができている。これからはそのとき飲みたい水を選ぶようにしよう。

味は

正直安曇野との違いがわからない…というか、硬度が17mg/Lか31mg/Lかの違いしかないので、実際にもそんなに差はないのではと思ってしまう。 とはいえ、ラベルにも書いてあるように、ごくごく飲める水であることは間違いない。ごくごく飲んだらすぐになくなるのだが。

他には

せっかくなら硬度200mg/Lとかのガチ硬水をラインナップに加えても良かったのでは。

1日水2㍑チャレンジの感想

津南600mL + エナジードリンクで500mL + 別の水(未登場)500mL + もろもろ で2L弱は摂取したと思います。