圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む26

今朝レンジを使ったら中に入れた紙皿に火がついた。大事には至らなかったがめっちゃ焦った。 紙皿のパッケージを見たら電子レンジでは使わないでくださいと書いてあった。数年使ってたよ。

さて今日の水は…コントレックスに次ぐフランス生まれの水!

エビアン

f:id:destroy_linux:20210223015758j:plain

  • 価格: ¥148
  • 購入先: 食品館あおば
  • 採水地: エビアン(カシャ水源)
  • 内容量: 1.5L
  • 硬度: 304mg/L
  • PH: 7.2
  • 1Lあたり98.666円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.7mg (食塩相当量0g)
カルシウム 8.0mg
カリウム 不明
マグネシウム 2.6mg

この水は

ご存じエビアン!写真が縦に引き伸ばされているように見えるが単に細長いだけ。コントレックスもこんな感じだったな。日本のペットボトルを見慣れると違和感がある。 内容量は1.5L。エビアンの公式サイトには、飲むタイミングについて以下のように書かれている。

仕事中もつい忘れがちなタイミングの一つ。少しずつこまめに飲むことを心がけてください。在宅ワークになって間食が増えてしまった人は、飲みごたえのある硬水を飲むことで、空腹ではないけれど何か食べたい気持ちを紛らわせることができます。

硬水にはそんな飲み方があったのか!確かに言われてみれば飲みごたえがある…喉にひっかかるような感じでもあるけど。 というか在宅ワークまで言及されていて時流を掴んでますね。この文面も来年か再来年あたりには変わっているのかな。

味は

硬水というのは事前に知ってはいたものの、飲んですぐ実感した。最近ようやく硬水の味がちゃんと分かるようになってきた。霧島より明らかな硬水だ。コントレックスとはそんなに変わらない気がするんだけど、数値上はかなりの差があるんだよな…

他には

個人的にエビアンは昔から知っていたけどちゃんと味わって飲んだのは初めてだったかも。

1日水2㍑チャレンジの感想

明らかに軟便だ。でも最近胃の調子が悪いのでその影響かもしれない。