圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む30

気付けば30本目の水。地味にほぼ1か月間毎日更新している…。 作ったはいいものの放置していたブログ。なんとなく水飲み日記でもつけるかと思ったら案外続くものだ。

さて今日いただいたのは……!

セブンプレミアム 天然水

f:id:destroy_linux:20210227012143j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0g)
カルシウム 1.5mg
カリウム 0.21mg
マグネシウム 0.34mg

この水は

セブンイレブンプライベートブランドの水。ローソンやファミリーマートプライベートブランド品は飲んだのにセブンイレブンのものはまだ飲んでいなかった。 というかセブンイレブンプライベートブランドで水を売っていたことは最近まで知らなかった。

味は

特に癖もなく自然に入ってくる水。 軟水としてはファミリーマート以上ローソン以下の硬度のようだが、まぁ普通に飲みやすい水といった感じ。値段も安いし、割と良い。

他には

ファミリーマートやローソンの水と異なり産地のアピールが少ないな…と思ったら、この水、いろはすのように販売エリアごとに異なる採水地を用いているらしい。 今日飲んだのは山梨県産だが、群馬・和歌山・岐阜で採水した水を用いた製品も存在するとのこと。これも近々コンプリートしたいですね。

ちなみにこの水、含有成分と硬度がほぼ同じことと、採水地と製造所(株式会社サーフビバレッジ)が共通していることから、私鉄系スーパーのプライベートブランドであるVマークバリュープラスの天然水と中身は同一なのではないかと思われる。

f:id:destroy_linux:20210227020304j:plain
セブンプレミアム 天然水 ラベル

f:id:destroy_linux:20210227015702p:plain
Vマークバリュープラス 天然水 出典: https://www.v-mark.jp/lineup/item/197

でも販売者が違う。一体どんな仕組みになってるんだ...

1日水2㍑チャレンジの感想

1か月続けてみて感じたのは、とにかく尿が出る。飲むペースを意識しても出る。デトックスですかね。

雑記

たまたま今日の水について調べていたら他の水ブログを見つけてしまった。 しかも紹介しているミネラルウォーターもかなり共通していた。 しかしそのブログは33本目の水の記事で止まっていた。これは勝てるな。ちなみに私の部屋にはあと8本のミネラルウォーターストックがあります。