圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む33

めっちゃ残業してしまった

天然水

f:id:destroy_linux:20210302001843j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0g)
カルシウム 0.7mg
カリウム 0mg
マグネシウム 0.44mg

この水は

まいばすけっとで購入。まいばすけっとってイオングループなんだよね。この水にもトップバリュのマークがある。 トップバリュの水自体は飲んだことがあるな…と思ったが、このラベルのペットボトルは初めて見たので買った。

味は

白地のラベルのそのままの個性の無さ。癖がないので飲みやすい。値段も異常に安い。これまでに購入したミネラルウォーターの価格としては最安?

まいばすけっとは関東圏では比較的どこにでもあるので入手もしやすいし、とりあえずコストパフォーマンスの高い水を買うならこれでいいかも。

他には

採水地と成分表示を見て気づいたが、案の定というか、以前ミニストップで買ったトップバリュのミネラルウォーターとは含有成分や採水地、製造所が完全に一致。…と…いうことは…

ラベル変えただけの同じ水じゃねぇか……!

まぁこれは同じトップバリュの水ということからも予想できたはずだ。まだまだ経験が足りない。

1日水2㍑チャレンジの感想

感想というか言い訳ですが眠いので今日は軽めの記録。まぁ一回飲んだ水だし。