圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む34

明日から更新ペースを下げます!!!(多分)

毎日の更新に割く時間を、来月に受けるTOEFLの勉強にあてたほうが1,000倍有益であることに気づいてしまったため。 無論、水は飲み続けます!!!(更新しない日は過去水再飲の日とする)

とりあえず今日の水は……!

純天然のアルカリイオン水

f:id:destroy_linux:20210303000757j:plain

  • 価格: ¥171
  • 購入先: ボンラスパイユ
  • 採水地: 島根県浜田市金城町
  • 内容量: 1L
  • 硬度: 50mg/L
  • PH: 8.2
  • 1Lあたり171円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0g)
カルシウム 2.0mg
カリウム 0.04mg
マグネシウム 0mg

この水は

横浜駅のbonraspailという店で購入。アンテナ亜米利加の手前にある店。何の店だか知らなかったが、

ナチュラルライフを応援する自然食品のセレクトショップ

らしい。確かにこの水は純天然のアルカリイオン水だ…。アルカリイオンの水とは何かが違うんだろうか。

味は

アルカリイオンの為せる業なのか、(今飲むと)美味しく感じた。が、単に喉が渇いていたからかもしれない。とはいえ、実際に軟水だし、飲みやすいことには変わりない

成分としては他にも、1L中にシリカが23mg、サルフェートが15mg、炭酸水素イオンが85mgが含まれているらしい。まぁまったくわかりませんが…。 ちなみにこの3種の成分については、シリカシリカのほうがすべてにおいて含有量が多い。ただしシリカシリカは500mlであり、かつ高い。うまくバランスが取れている…。

個人的にはシリカを摂りたいならファミリーマート霧島で良いと思う。

他には

モンドセレクション最高金賞2年連続受賞, iTQi優秀味覚賞受賞。まーたこの組み合わせだよ。この2つがあっても何も意味しないと思うようになってきた。

そういえばモンドセレクションは他の製品でも聞くけどiTQiって水以外聞いたことないな。

1日水2㍑チャレンジの感想

これ以外にもエナジードリンクなど飲んだのでまぁ2L弱は飲んだでしょう。