圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む43

テレワークの良いところ:通勤しなくてよい

テレワークの悪いところ:(はっきりとした)退勤もない

富士山麓 峠の湧水

f:id:destroy_linux:20210312020909j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0g)
カルシウム 1.1mg
カリウム 0.01mg
マグネシウム 0.25mg

この水は

ユーコープで購入。ユーコープは神奈川・静岡・山梨の生協らしい。この水はコープ商品らしく、一種のプライベートブランドみたいなものかな。

味は

日中は特に意識することなくがぶがぶ飲めた。実際とても飲みやすい。コープの水もやるなぁ。

他には

湧水。富士山系のミネラルウォーターにしては珍しく(?)バナジウムがどうとか書かれていない。

ちなみに採水地・製造所ともに富士山系のおいしい水と同じ。一応含有成分はけっこう違うものの、向こうの測定値にはかなりバラつきがあるようで測定のタイミングなどが違うだけで同じ水だったりして。最近そういうの増えてきたな。

1日水2㍑チャレンジの感想

眠い以外の感想がない(at AM2;00)。てきとうな更新ですみません。