圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む44

今日のミネラルウォーターの情報が全然見つからず、インターネットをさまよっているうちに、別のミネラルウォーター紹介ブログを見つけてしまった。

そういったブログを見つけたのは初めてではないものの、今日見つけたサイトではなんと2700種類以上のミネラルウォーターを紹介していた。しかもそのブロガーがミネラルウォーターを飲み始めたのは2005年からだとか…(俺が中学生の頃である)

圧倒的な力の差を見せつけられたような感じだ…まぁ水は飲み続けますが…

北アルプス 安曇野のやさし水

f:id:destroy_linux:20210313012340j:plain

  • 価格: ¥68
  • 購入先: クリエイトSD
  • 採水地: 長野県北安曇郡松川村
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 28mg/L
  • PH: 6.9
  • 1Lあたり34円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0g)
カルシウム 1.05mg
カリウム 0.15mg
マグネシウム 0.07mg

この水は

ドラッグストアで見つけた水。他のスーパーでも売っているかもしれないが、個人的にはあまり見かけた記憶はない。 安曇野の水自体はファミリーマートでも買えるものの、こちらは名前の通り(?)より硬度が低く飲みやすいものになっている。

味は

飲みやすく、比較的美味しいと感じられる。なんだかんだこれくらいの硬度(30程度)の水が一番口に合う気がする。

他には

マジで何も特徴がない…。まぁ変に特徴があるよりはないほうが良いかもしれない。実際安いし、備蓄用としても、飲料用としても、こういう平凡な水が一番良いとは思う。

1日水2㍑チャレンジの感想

ここ半年くらい髪のダメージ(パサパサ髪)で困っていた。水分摂取量を増やせば多少改善するかと思っていたが、まったく改善しないな…と思っていたけど、単にもはやキューティクルが破壊されてどうしようもないだけな気がしてきた。