圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む45

久々の大雨でほとんど外出できなかった…けどいろいろやろうと思っていたことはできたのでまぁ良い土曜だったということにする。

熊野古道のおいしい水

f:id:destroy_linux:20210314002137j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0mg (食塩相当量0.0g)
カルシウム 0.33mg
カリウム 0.05mg
マグネシウム 0.06mg

この水は

川崎の自動販売機で発見。路上の自動販売機というと飲料メーカー機(単一のメーカーによる製品のみ販売しているタイプ)が大半だと思うが、たまに謎の自動販売機を見つけることがある。 あまり聞きなれないメーカーの製品ばかりが並ぶアレだ。この水もそういった謎の自動販売機で売られていた。こういう謎自動販売機は一見しただけでは発見済みか否かが判断しづらいので、街歩き中も油断ならない。

この水自体は熊野古道の水らしい。熊野古道の水というと水飲み日記開始後すぐに飲んだ熊野古道水を思い起こさせる上、採水地も同じ町のようだが、含有成分から考えるに別の水のようだ。しかしながら、硬度やミネラルの含有比率などは近いので、これが熊野古道(というより採水地である三重県尾鷲市名柄町)の水の性質なのだろう。

味は

熊野古道水のときと同じく、飲みやすさは抜群。採水地付近に住んでいる人だとやはり普段からこれと同じ水源の水を飲めるのだろうか。

他には

ろ過のみで処理したとある。ということは非加熱かな。それ以外には特筆すべき点はなし。

なかなか良い水だが、これを売っている自動販売機があまり多くない気がする。

1日水2㍑チャレンジの感想

全然足らん!!まぁあまり活動していないので良しとする。明日は午前から活動したい。スーパー銭湯行きて~