圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む46

最近高級生食パンにハマっている。今日も某所へ買いに行ったのだが、今日は天気も良かったからか店の前に行列ができていた。 それほど待たずに買えたのは幸いだった。この高級食パンだが、実際美味しい。普通の食パンの2.5倍程度の値段だが味や満足度を考えると相応の価値はあると思う。

ふと思ったのだが行列ができるレベルのミネラルウォーターってあるんだろうか???高級…というか高価格ミネラルウォーターはあるけどうさん臭いだけだしなぁ…

富士清水 JAPAN WATER

f:id:destroy_linux:20210315000214j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.48mg (食塩相当量0g)
カルシウム 0.84mg
カリウム 0.12mg
マグネシウム 0.3mg

この水は

48円

ドラッグストアで投げ売りに等しい安さで売られていた。賞味期限が近いわけでもない。スーパーなどでも個人的には見たことがない。

富士山産という点以外、特に強いアピールポイントはなさそう。JAPAN WATERと名付けられているが、これまでいろんな採水地の水を飲んできたので何勝手に代表面してんだと思わなくもない。

味は

まぁまぁ美味しい。というよりも、この硬度だと何を飲んでも間違いないというのが実情かも。

他には

バナジウムが65μg/L含有。富士山系の水ではよくある。味も悪くないし、値段も安いので、今度から出かけるときに売っていた店に寄って1本買おうかな。

ちょっと気になったのは公式サイト?の製品紹介。冒頭からいきなり『日本を、誇ろう。』と出てきてエスノセントリズムじみたものを感じる。

1日水2㍑チャレンジの感想

別の500ml級ミネラルウォーターとエナジードリンクなども飲んだので1.5Lくらいは飲料水から水分摂取が出来たのではなかろうか。