圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む48

最近首と肩がとても凝っているので、Amazonで見つけたマッサージ器を買った(ほぼ衝動買いに近い)。届いて実物を見て初めて気づいたが、主に腰に使うタイプだった。腰痛はほぼないんだよな…一応首と背中には使えるので使おうとは思うけど。

腰痛で調べると腰痛がイヤなら、毎日「2リットル」の水を飲みなさい 1万人を診た治療師が教える予防法というあやしい記事が出てくるが、奇しくもこの水飲み日記のポリシーと同じ。腰痛に悩むみなさんも水を飲んでみると良いのではないでしょうか。とりあえず軟便にはなりますよ。

四季が育てた水

f:id:destroy_linux:20210317002646j:plain

  • 価格: ¥79
  • 購入先: ユーコープ
  • 採水地: 長野県安曇野市穂高有明
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 32mg/L
  • PH: 6.9
  • 1Lあたり39.5円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 不明 (食塩相当量0g)
カルシウム 1.1mg
カリウム 0.09mg
マグネシウム 0.11mg

この水は

ユーコープで購入。同じくコープ製品である富士山麓 峠の湧水の仲間と思われるが、こちらのほうが14円安い。この差は富士山ブランド料か。ちなみにこちらの水の採水地は長野県の安曇野安曇野産のミネラルウォーターと言うと、この水飲み日記ではすでにファミリーマートで買えるアレをはじめこんな変わり種(ちなみに川崎の某スーパーで大量に売られているのを確認した)や薬局限定の水、そして最近もこんな水を飲んできた。こうしてみると安曇野も採水地としては人気だな。

味は

まぁ普通に飲みやすい水です。もはや新たな感想はほぼ出てこない…。

ちなみに、3日連続で同硬度(32mg/L)の水を飲んでいます。それもあって変化が感じられない。

他には

この水であるが、製造所(株式会社安曇野ミネラルウォーター)が一致し、含有成分・硬度・pHがほとんど一致することから、ファミリーマートの安曇野と同じ水ではないかと推測される。コンビニ限定みたいな見た目しやがって…コープにも卸してやがったのか…。

1日水2㍑チャレンジの感想

コーヒー+エナジードリンク+(外出先で飲んだ)その他の水+この水で余裕で2L飲んだと思われる。最近カフェイン入り飲料の割合が多くなってきたが明らかに仕事の忙しさと相関がある。