圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む11

私はもう何回か「ただの水」という表現を使っていますが、撤回します。 私が今まで飲んでいた水は、ミネラルウォーターであり、純粋な水ではありません。 これをただの水というのは誤解を招く表現でした。ただの水というのは

高水素濃度ウォーター

f:id:destroy_linux:20210207231816j:plain

  • 価格: ¥230
  • 購入先: 成城石井
  • 採水地: 不明(製造所は岡山県
  • 内容量: 1 5 0 m L
  • 硬度: 不明(0mg/L?)
  • pH: 7.8
  • 1Lあたり1533円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.0mg (食塩相当量0.0g)
カルシウム 不明
カリウム 不明
マグネシウム 不明

この水は

成城石井で見つけた。目を疑ったのはその価格。高すぎない? 成城石井なのでイオンレベルの価格設定は期待していないけど、それにしても高くない????? しかもこれ150mLですよ?いつも写真を撮るときはグラスのMaker's Markの文字の上まで注ぐようにしているんだけど、それにも到達しないってどういうことだよ。

硬度は謎だが、公式サイトに記載されている

ミネラルや塩素などの余分なものを取り除き、水そのものを感じ取っていただくための高水素濃度ウォーターです。

を信じれば硬度は0ということになる。水そのものと言っているし、これが真の『ただの水』ということになる。 確かに純粋な水だとしたらなかなか飲む機会は少ないかもしれない。というか俺は今まで『純粋な水』を飲んだことがあったのだろうか?

まぁなんというか成城石井に置いてそうな水ですね。ちなみに水素水だそうです。

味は

味を覚えていられるくらいに味わいたかったよ…!お前をよ!!少なすぎるわ!!!

美味しくはなかったのをかすかに覚えている。不純物って大事なんですね。ただの水は、美味しくないということを学びました。

他には

これもまた公式サイトがねぇ… そしてこの水、やはり謎の賞を受賞している。一つは優秀なパッケージデザインに贈られる「Topawards Asia」。そしてもう一つはVOGUE BEAUTY AWARD 2016(VOGUEってあのVOGUEか!?)。 世の中にはたくさんの賞があるんだなぁ。

というか公式サイトにある想定利用シーンの一つが、「カフェのお供に」なのだが、カフェで市販の飲料水を飲まれたら店側も困るだろう…。

水素チャージができるそうなので水素が今すぐどうしても欲しいという方はぜひお買い求めください。

私は二度と買わないと思います。

1日水2㍑チャレンジの感想

いろはすうめぇ