圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む51

前回の更新から少し間が開いてしまったが、まだまだ水は飲んでいます。新たな水もいくつか購入済み。

尾瀬のおいしい水

f:id:destroy_linux:20210323151108j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 不明mg (食塩相当量0.001~0.003g)
カルシウム 0.65mg
カリウム 0.18mg
マグネシウム 0.14mg

この水は

驚安の殿堂ドン・キホーテで発見。ただしドン・キホーテプライベートブランド品ではない。というかドン・キホーテプライベートブランドにミネラルウォーターはないようだ。

PCですら売り出すあのドン・キホーテがミネラルウォーターには手を出さないというのは何か意味ありげだ。

話をこの水に戻すと、この水は群馬で採水された水らしい。群馬産の水は初めてである。製造者も株式会社ニチネンというところで、これも初耳。尾瀬の水をもとにしたミネラルウォーターに尽力しているようだ。

味は

どうしてもドン・キホーテで買ったのでドギツイ味を想像していたが、実際ドン・キホーテとはまったく無関係なので、普通に落ち着いた軟水らしい味。 安いので(売っていた店ゆえか)、備蓄用途にもありか。

他には

この水が採れる片品湧水群は平成の名水百選に選ばれているらしい。モンドセレクション的な雰囲気を感じるが、こちらは環境省が認定しているらしい環境省マターなら幾分信じられそう。百ってけっこう多い気もするけど。

昭和の名水百選もある。令和百選に選ばれる水は何になるのだろうか。

1日水2㍑チャレンジの感想

水を飲むことによるメリットはまだあまり感じられないのだが、養命酒が切れてしばらく経った今、手足の冷えが気になり始めた。そのため養命酒をまた買ってきて今日からまた飲み始めようと思う。