圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む12

引っ越してぇ~~~

K-Price おいしい天然水

f:id:destroy_linux:20210209001944j:plain

  • 価格: ¥110
  • 購入先: カクヤス
  • 採水地: 岐阜県海津氏南濃町
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 13mg/L
  • pH: 7.0
  • 1Lあたり55円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.0mg (食塩相当量0.0g)
カルシウム 0.30mg
カリウム 0.10mg
マグネシウム 0.14mg

この水は

アルコールを求めてカクヤスに寄ったところ発見。カクヤスのプライベートブランドであるK-priceのミネラルウォーター。 カクヤスまでプライベートブランドがあるのか。ミネラルウォーターくらいわざわざプライベートブランドで作らんでも…と思うんだけど、私鉄系スーパーも作ってたし、需要はあるのだろうか。 こちらとしては多種多様なミネラルウォーターを飲めるので全然問題ないですが。

不覚にも購入時にレシートをもらい忘れたために値段がわからない(明日確認します)が、まぁどう考えても昨日のただの水よりは安いと思う。 2Lのミネラルウォーターという時点でもう好印象だわ。

味は

非常に飲みやすい!!くせもなく、飽きもしない、優良なミネラルウォーターです。正直昨日の水の印象が悪すぎたから今日は何を飲んでも評価が甘くなった気がする。

他には

プライベートブランドらしくラベルが安っぽい。文字フォントも安っぽい。 ペットボトル自体も持ちやすくするためにへこませるなどの配慮もなく無骨な仕上がり。最低限の機能は有している。これはこれで変に色気がなくて良い。

1日水2㍑チャレンジの感想

水だけで2L摂るようにしてから、他に水分補給をする必要がないと感じるので、飲み物を無駄に買うことが減ったし、水以外の飲み物を飲まなくても良くなった。 コーヒーなどを飲みすぎることが多かったので、これだけでも良い変化だと思う。