圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む42

疲れたけど仕事が残りまくっている!!!

郷の恵み 天然水

f:id:destroy_linux:20210311001658j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 1.00mg (食塩相当量0g)
カルシウム 0.35mg
カリウム 0.12mg
マグネシウム 0.16mg

この水は

西友で発見。別に西友プライベートブランドではなく、ミツウロコビバレッジという会社が作っているミネラルウォーターのようだ。採水地は岐阜県。これを書いているときに気づいたが、採水地及び製造者がカクヤスのプライベートブランドの水であるK-Price おいしい天然水と同じであった(ラベルを保存しておいたため分かった、邪魔になりつつあったけど捨てなくてよかった)。本当にごくわずかに成分が異なるが、おそらくほぼ同じ水なのではないかと思われる(成分調査のタイミングが異なるとかか?)。また同じ水か…。

味は

飲みやすくて美味しいほうかな?と思ったがK-Price おいしい天然水でも同じことを書いていた。

実際、硬度も15mg/Lと超軟水だし。異様に安かったし(西友のプライベートブランドの水より安かった)、なかなか良い水だと思う。でもこの水、購入した西友以外で見たことがない。

他には

珍しくバナジウムとかシリカとかそういった余分な成分もなければモンドセレクションなどのうさん臭い受賞歴もない。シンプル極まりない水。とはいえミネラルウォーターの場合それで良いと思う。

1日水2㍑チャレンジの感想

今日は水も多く飲んだがコーヒー2杯とエナジードリンク1本も飲んでしまいあまり身体に良くない水分の摂り方をしてしまった気がする。覚醒しているので仕事を微妙に片づけたいと思います………