圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む4

昨日コントレックスを飲んだせいか下痢した。硬水は合わないのかもしれない。

今日も今日とてまだ見ぬミネラルウォーターを探求する旅へ。みなとみらい付近のタワマンひしめくエリアにある某スーパーでコントレックスを見つけた。 下痢の件もあったし、コストパフォーマンスも良くないので、誰が買うんだろうと思っていたら、自分と同年代の女性が手に取ったかと思うと躊躇もせずに買い物かごに入れていた。 こ、これが富裕層か…。

さて今日は昨日に引き続き海外からの刺客を飲む。

ソラン・デ・カブラス

f:id:destroy_linux:20210131200731j:plain

  • 価格: ¥151 (青) / ¥119 (ピンク)
  • 購入先: ファミマ!! / 成城石井
  • 採水地: ベテータ(クエンタ)
  • 内容量: 500mL (青) / 330mL (ピンク)
  • 硬度: 260mg/L (中硬水とある)
  • pH: 7.74
  • 1Lあたり302円 (青基準)
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.0mg (食塩相当量0.0g)
カルシウム 6mg
カリウム 0.10mg
マグネシウム 2.67mg

この水は

スペイン産。レアル・マドリード公式ミネラルウォーターとのこと。青のボトルは昨日コントレックスを買った店舗で購入。 ピンクのボトルは限定デザインらしい。こちらは成城石井で見つけたものだが、別の製品だと思って間違えて重複購入してしまった。 結果的に2本も買ってしまったがやはり高い。コントレックスの件があるので期待はせずに飲んでみた…が。

味は

まずい。初めてまずいと思うミネラルウォーターに出会ったかもしれない。 味がないので説明しにくいが、とにかく口に合わなかった。ミネラルの主張が激しいのか??? ピンクのボトルは後日に回そうかと思ったくらい。コントレックスはまずいとは感じなかったんだが…

他には

青ボトルの濃いブルーが良い。なんか中身を入れ替えて使うのも良さそう。 表面も微妙に立体加工されていて、飲み手の所有欲を満たすようなデザインになっている。キャップだけ妙に安っぽいのが残念。

1日水2㍑チャレンジの感想

結局頑張って2本飲んだ。しかしそれでも830mLであり目標の半分にも到達していない。 こんなときのいろはすに頼ってなんとか1.5Lくらいは水を飲んだと思う。0.5Lはまぁ食事から摂れたことにする。

2日続けて海外産ミネラルウォーターを飲んだので、明日からの平日はしばらく国産に戻る。