圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む17

嫌な地震だった。(このチャレンジのおかげで)ミネラルウォーターのストックはあるけど、買い足ししておこうかな。水道水でいいか。

今日飲んだ水は備蓄にまったく向かないタイプ。

プラズマ解離水

f:id:destroy_linux:20210214004738j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.36mg (食塩相当量0mg)
カルシウム 1.32mg
カリウム 0.04mg
マグネシウム 0.34mg

この水は

ファミマ!!で購入。地味に分類としては深井戸水にあたる。深井戸水を飲むのはこれが初めてかもしれない。 しかし何より気になるのは、ラベルに書かれた

年齢と共に低下する"細胞内液"に最も近い水。

という文章と、製品名であるプラズマ解離水。ヤバい雰囲気大。

味は

プラズマのプも感じられません。細胞からも喜びの声は特に聞こえません。

他には

Webサイトがめちゃくちゃすごいので是非見てみてほしい。水面を模した画像がトップにあるのだが、マウスオーバーした部分に波紋ができるようになっている。

こういうところはやけに力入れるよね。一応このプラズマ解離水がいかに優れているかが書かれていたけど、正直なところトップ画像の仕掛けしか印象に残っていない。

1日水2㍑チャレンジの感想

今後水が大事になる可能性もあるから2Lも飲むのはもったいない気がしてきた。