圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む23

昨日の霧島に続き、今日もファミリーマートの水をいただきます。

天然水 長野県 安曇野

f:id:destroy_linux:20210220010520j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.69mg (食塩相当量0.00g)
カルシウム 1.2mg
カリウム 0.07mg
マグネシウム 0.11mg

この水は

昨日すでに説明したように、3種類あるファミリーマートのミネラルウォーターのうちの1つ。圧倒的コスパ安曇野。 この製品はファミリーマート安曇野ミネラルウォーターという会社との共同開発によるものだそうだ。

霧島は中硬水の鉱泉水だったが、こちらは軟水の深井戸水。こうして調べてみると違いがあったんだな。今までまったく意識したことがなかったけど、それぞれちゃんと個性があって選択肢を用意してくれているという点ではすばらしい。 一番売れているのはどれなんだろう。

味は

軟水なので…というかもうその情報がバイアスとして入っているからか、霧島よりは口当たりが良くすーっと入ってくる気がする。 特に主張もなく、印象にも残らない味。水としては優秀。

他には

霧島にはシリカが入っていたが、安曇野には特筆すべき成分は特に入っていないらしい。安いのもそのあたりが理由か。 とはいえ、飲みやすいし、何より安いので、家のストック用としては安曇野を選ぶのが良いのではと思う。霧島は1020mlというなんとも言えない量だし、津南は飲み切りサイズだし。

1日水2㍑チャレンジの感想

昨日の健康診断を経て飲酒解禁したので、ビール込みで2L行ったと思います。

明日は休日なので、少量のミネラルウォーターをいただきます。昨日は霧島、今日は安曇野ときたら、後はもう分かるな・・・?