圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む19

韓国行きたいな~~~~~~~(5年くらいずっと思ってる)。

제주삼다수

f:id:destroy_linux:20210215235806j:plain

  • 価格: ¥98
  • 購入先: 韓国食品セブン
  • 採水地: 済州特別自治道済州市朝天邑橋来里
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 18mg/L
  • PH: 7.0~8.0
  • 1Lあたり49円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.40~0.72mg (食塩相当量 記載なし)
カルシウム 0.25~0.40mg
カリウム 0.15~0.34mg
マグネシウム 0.17~0.35mg

この水は

Jeju Samdasooという韓国のミネラルウォーター。済州島産。

先日、龍が如く7の聖地巡りをしよう!ということで舞台となった横浜某所を友人と歩いていた。そんな中で見かけた韓国の商品を取り扱うお店で発見。

Webサイトによると韓国では顧客満足度No.1のミネラルウォーターらしい。しかもこのWebサイト日本語版もあってすごい親切。いろはすなんて英語版すらないのでは???(そもそも閲覧時の言語が選択できない?)この時点で大分印象は良い。 ちなみにラベルにも日本語表記がある。ラベルを見て気づいたけどこれは鉱泉に入るらしい。

味は

これが驚いたことにかなり飲みやすく、美味しいと感じる部類に入る。少なくともいろはすよりは美味しいと思う。韓国での顧客満足度No.1は納得かも。

他には

ペットボトルが日本のものとは異なる独特の形をしていて、上から見ると平行四辺形のような形になっている。そのおかげで、左手で掴むと手にフィットして把持しやすい。偶然か?意図的にこういうデザインにしているのか調べたかったが言語の壁で断念。少なくとも個人的な印象は良い。

1日水2㍑チャレンジの感想

今日は水をちゃんと吸収できるようにペース配分を意識して飲んでいた。その結果トイレに行く回数がかなり減った。

今まで水を飲む→トイレが近くなる→水の循環を感じる!!! と満足していたが、単に吸収できなかった分を排出しているだけだったと改めて感じた。