圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む20

約1週間分を買いだめしてあるので今家に水だけで13Lくらいある。

さて今日のセレクトは…!

アサヒ おいしい水

f:id:destroy_linux:20210216220823j:plain

  • 価格: ¥118
  • 購入先: イオン
  • 採水地: 山梨県富士吉田市
  • 内容量: 2L
  • 硬度: 30mg/L
  • PH: 8
  • 1Lあたり59円
栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0mg
たんぱく質 0mg
脂質 0mg
炭水化物 0mg
ナトリウム 0.3~1.2mg (食塩相当量0.0007~0.003g)
カルシウム 0.3~1.5mg
カリウム 0.02~0.21mg
マグネシウム 0.1~0.5mg

この水は

アサヒ飲料のミネラルウォーターの中で最もオーソドックスなものと思われる。このおいしい水シリーズには6つのバリエーションがあるようだ。これはその記念すべき1本目になる。地味にアサヒ飲料も初めてだ。メーカーごとにそんな違いはないと思うけど。

採水地は富士山だが、これは深井戸水にあたる。キリンは伏流水だったはずなので、微妙に差別化を図ったのだろうか。

味は

可もなく不可もなく普通の水。飲みやすい方だと思う。

他には

このペットボトルもつかみやすいように中央部分がへこんでいる。このへこませ方も各社で微妙に違うことに最近気づいた。この水の場合はさらに、へこんでいる部分の底がすべらないように加工されている。細かいけど気配りがされているな~

1日水2㍑チャレンジの感想

今日もあまりトイレが近くなかった。効率的な飲み方ができるようになってきたか。