圧倒的成長

日々の備忘録

水を飲む14

また富士山からの刺客。

富士山系のおいしい水

f:id:destroy_linux:20210211002555j:plain

栄養成分表示 100ml当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.0mg (食塩相当量0.000g)
カルシウム 0.70~1.40mg
カリウム 0~0.03mg
マグネシウム 0.10~0.30mg

この水は

個人的安すぎて怖いコンビニランキング3年連続No.1のローソンストア100で発見。 本当は別の水を飲む予定だったが、諸事情でそれを来週に回したので急遽登板。

目を引くのはラベルにある

おいしさを保つために加熱殺菌はしておりません。

との説明。 関係があるかわからないが、原材料名も「湧水」。昨日までの水は大体「鉱水」だった。以下のような違いがあるらしい。

f:id:destroy_linux:20210211004028p:plain
出典:https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001893.html

へぇ~~~こんなに種類があるのか。 これまで漠然とすべて鉱水だと思っていたがこれは改めて確認しないとな…。伏流水はやたら飲んだ気がするけど。 これからはラベルも捨てずにとっておこう。

味は

加熱殺菌してないのでピュアな湧水そのものと思って良いのでしょうか。含有成分量もかなり幅があってリアルだし。 味はけっこう飲みやすくて喉にすーーっと入ってくる。割と美味しい気がする。

他には

正直加熱殺菌してないって言われると若干怖い。

1日水2㍑チャレンジの感想

日によって「トイレ近!!尿もめっちゃ出るな~!!」という日と「そういえば尿意が来ないけど飲んだ水はどこへ…」という日があって不思議だったんだけど、水を一度に大量に飲んでも体に吸収できず尿として排出されてしまうらしい。とても納得した。飲むペースも考えないとな~~~。